読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ葉のクローバー

…ある日、突然やって来た小さな天使。幸せを運ぶ青くない小鳥(笑)と、主と私の毎日です。

名前をつけてやる

鳥獣保護法のことは知っていたので、元気になったヒナを外に放してやらなければと思いつつ…

まだ飛べず、自分で餌も取れない子供を、外に出すのには抵抗がありました。


ただ、このまま育てていけば人を怖がらなくなってしまうし、飛び方や餌の捕り方など、教えてやれないことがたくさん出てきてしまいます。


悩んだ末、しばらくはこのままなりゆきに任せることにしました。


愛着が湧くので名前をつけることも控えていたのですが、チュンチュンと呼んだりピヨちゃん、ぴーすけなどと適当に呼んでいるうちに、自然と「ピーちゃん」が定着してしまいました。


f:id:runa921:20161211200653j:plain


少し飛べるようになったピーちゃん。

机の上のウェットティッシュのふたをカジカジ。

臆病な癖に、好奇心のかたまりでいっちょ噛み(笑)


f:id:runa921:20161211201149j:plain


名前を呼ぶと「何か御用ですか」


鳥は正面から見ると、何だか不機嫌そうな顔に見えるのですが、こういうちょっと怖い顔も好きです😊✨