
四つ葉のクローバー

…ある日、突然やって来た小さな天使。幸せを運ぶ青くない小鳥(笑)と、主と私の毎日です。

体重測定

成鳥のスズメの体重は25グラムくらいだそうです。

スズメって、どのくらいで成鳥と呼べるようになるのでしょうか?


ピーちゃん、現在生後4ヶ月と少し。

肩に止まっていてもふんわりと軽く、ぼんやりしていると気付かないことすらあります。

食欲はおう盛で毎日もりもり食べているし、ぷりぷりの💩もしっかり出ているので、健康状態は悪くないはず。

一度体重を測ってみようと、料理用のデジタル量りを買ってきました。


ネットで見た通りに、透明なプラケースを準備していると主が

「ピーはいやしいから、オヤツひとつで来るで〜」

…まぁ、かわいそう😥いやしいって…


f:id:runa921:20161217000106j:plain


大好物のグラノーラをひとかけら置いて「ピーちゃん」と呼ぶと、本当にやって来た!(笑)


ピーちゃん、19グラム。

ちなみに玉子Lサイズ、一個65グラムです😄


f:id:runa921:20161217000616j:plain