
四つ葉のクローバー

…ある日、突然やって来た小さな天使。幸せを運ぶ青くない小鳥(笑)と、主と私の毎日です。

大人の顔

f:id:runa921:20170111003929j:plain


ピーちゃん、このところぐっとスズメらしくなってきました。


以前はお腹の羽毛が黒っぽかったのに、すっかり抜け落ちてうす茶色…

立派なネクタイと、頰の黒丸模様は、お外のスズメさん達と変わりません。

足には羽毛の股引きも履いています(笑)


何よりもびっくりなのは、ご飯を食べるのが本当に上手くなったこと。

今日は自分で籠からミルワームを選び、咥えていって上手に飲み込んだそうです。

教えた訳じゃないのに、頭をキュッと締めて、もぐもぐゴックン!したとか。


大好きなご飯粒も、あちこちにつけなくなってきたものねー😊✨

以前はくちばしの上にくっ付いたご飯粒が取れなくて、必死だったのに。


f:id:runa921:20170111010825j:plain


主は身体の小さなキミが、大き過ぎる餌入れの中にスッポリと収まって、ご飯を食べている姿がとても可愛いんだって。

お尻…つっかえてますけどね、ピーちゃん😄