読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ葉のクローバー

…ある日、突然やって来た小さな天使。幸せを運ぶ青くない小鳥(笑)と、主と私の毎日です。

生まれ変わり?

主は時々、ピーたんに問うている。

「ピーちゃんは、にゃんちゃの生まれ変わりなの?」


ピーたんは、にゃんちゃが天国に行ってしまう前に我が家にやって来たから、正確に言うと生まれ変わりではなく、黄泉がえり…なのかな。

本当のピーたんの魂は天国に行ってしまって、にゃんちゃの魂がピーたんの脱け殻の体に入ってしまったとか…?


そんなことがあるのかどうかはわからないけど、ピーたんは本当ににゃんちゃに似ている。


主を遊び相手と思っているのか、かなり本気でカミカミしたりつんつんしたり…

そうかと思えば一緒に昼寝したり、おやつを分けてもらったり、仕事から帰った主から離れない。


にゃんちゃもそうだったのだけど、ピーたんは主が大好きなのだ。


それから、テレビに映る競馬の馬。

なんであんなに熱心に、パドックを見てるんだろう。

実物の馬は、ピーたんがびっくりするくらい大きいんだよ!

ってセリフ、にゃんちゃにもよく言った。


何故か蓬莱さんの天気予報の図を示す棒も、大好きだ。

先に付いてる、黄色い丸いのが気になるみたい。


f:id:runa921:20170203032836j:plain


…いないと思って探したら、取り込んだ洗濯物の上で寝ていた(笑)😆

こんなとこもにゃんちゃと同じ。


もしかして、毛色も似てる?

にゃんちゃもピーも、茶色と黒と白の三色。


f:id:runa921:20170203033646j:plain


熱心にテレビを見ているにゃんちゃ。

今はテレビの前を、ピーたんが占領している。