読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ葉のクローバー

…ある日、突然やって来た小さな天使。幸せを運ぶ青くない小鳥(笑)と、主と私の毎日です。

外スズメさん達🐤

f:id:runa921:20170203035335j:plain


先週くらいから、外の餌台にスズメさん達が遊びに来るようになりました!

取り付けてから1ヶ月…スズメさんは用心深いね😅


それでも初めは、家の中で私達が動くと逃げていたのだけど、今では多少は平気になってきました。


餌の少ないこの時期…外スズメさんにすれば、ごちそうがいっぱい🍪🍴

ピーたんの食べ残しですが、クッキーのカケラやパンくず、ドライフルーツの混ざったご飯なんかも。

みんなでお喋りしたり、ケンカしながら食べています。


近付くと逃げてしまうので、遠くからしか写真が撮れませんが…

どのコもみんな可愛い〜😍💕

(…もちろん、ピーたんが一番ですが😊✨)


出窓のガラスが曇っている日、スズメさんの中には大胆にも背伸びして、家の中を覗き込んでいるコがいました。

いつもはあまり外スズメさんに関心のないピーたんが、その日は出窓のそばで背伸びして、やはり外スズメさん達を眺めていました。

お互いのタイミングがほとんど一緒だったので、見ているこっちは「合わせ鏡みたい」と思って笑ってしまって😊✨

なんとまぁ、愛らしい仕草なんでしょう😌


f:id:runa921:20170204132751j:plain


遊びに来るスズメさん達の中には、ピーたんの親や兄弟もいるのかな。

ピーたんもピーたんの一族も、みんな元気で長生きしてね。