読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ葉のクローバー

…ある日、突然やって来た小さな天使。幸せを運ぶ青くない小鳥(笑)と、主と私の毎日です。

オスか、メスか?

f:id:runa921:20170321034957j:plain


主はピーたんを見るたびに「ピーは小さいなぁ〜」と心配をします。

ご飯はしっかり食べているのですが、体重は以前とあまり変わらず20グラムです。


まぁ、まだ一歳にもなっていない訳だし…

外スズメさんと違って、暖かい室内にいるから、あまり羽毛がふわふわになっていなくて、少し小さく見えるのかも…


それに、もしかしたら女のコなのかもしれないよ。


スズメのオス・メスは、それほど大きさに違いはないらしいけれど、人間だって女性は少し小さめ…(最近は、そうでもないのかな(^^;)


ピーたんは臆病で、縄張りを広げるつもりはなさそうだし、そろそろ恋の季節だけど、あまり歌ったり踊ったりしないし…


とまぁ、なんとなーくではありますが、お母さんの推測(´-ω-`)


f:id:runa921:20170322003122j:plain


でも、男のコでも女のコでも、どっちでもいいよ!

ピーたんはピーたん、お母さんの愛しい子すずめちゃんには変わりないもの。


今日もお母さんのカーディガンの中で眠る、甘えたさんなピーなのでした(≧∇≦)